いろいろ研究してます

冷えとりとか、子育てとか、共働きとか、ごはんのこととか

次男のうなぎデビュー

f:id:u_k_o:20140731054107j:plain
うな丼と、うなぎの押し寿司な土用の丑の日
次男は、去年の今頃、離乳食を食べていたので、うなぎは初めて。
自分でフォークをさして、食べましたが…すぐに口から出してしまいました(´・_・`)

f:id:u_k_o:20140731054255j:plain
7/30 回鍋肉にしたよ
回鍋肉も味がこいというか、少しピリ辛でお気に召さず、長男も残してました(´Д` )

最近暑いのですこし食欲も落ちてるので、気に入らないものには容赦ありません…

f:id:u_k_o:20140731054442j:plain

ロールキャベツは、肉だけ食べられた!

次男好き放題だぜー

f:id:u_k_o:20140731054555j:plain

7/30 夫、残業お疲れ様。このプレートをのこして、お先に失礼しました。

なすの豆乳麹漬け(水ナスを切って30分漬けるだけ)を作ってみました。
ミニトマトの、だし醤油浸しは、母が作ってくれました。
土用の丑の日の翌日は、大体鰻巻きがあるよー!