いろいろ研究してます

冷えとりとか、子育てとか、共働きとか、ごはんのこととか

八日目の蝉

八日目の蝉 通常版 [DVD]

八日目の蝉 通常版 [DVD]






2年前からハードディスク温めていた、こちら見ました。

母がこの作品を見て、もやったと言っていて、2年前、次男を妊娠していた私は、見なかったのを思い出しました。母は、1歳で実母と離れ、養女に出ています。それはそれは、見たくなかっただろうなと思いました。

最近、子どもが笑うと、この笑顔また見られるかな?なんて思うことがあります(メンタル不調だからか?)。
そんな気持ちの私が見るのは、本当に辛かった。辛かったので、片手間で見ました。本当に悲しかったです。

追記します。ひとまずここで。