いろいろ研究してます

冷えとりとか、子育てとか、共働きとか、ごはんのこととか

ごはん画像

f:id:u_k_o:20140822094403j:plain
花火の日の、宅飲みの様子です。

f:id:u_k_o:20140822094431j:plain
アスパラとオクラに、鶏ササミを巻いたフライ。相変わらずフライは、ヘルシオで。オクラに巻くより、アスパラに巻く方が難しかったです。

f:id:u_k_o:20140822094536j:plain
私は、さんまの開きというものを初めて食べました。一夜干しくらいのものだと思います。思ったよりしょっぱかったです。
f:id:u_k_o:20140822094622j:plain
冷やし中華のスープ、自作したら味が薄かったようで、、、思い切って濃くしなければいけません。

f:id:u_k_o:20140822094708j:plain
オムハヤシ。
ハヤシライスのルーを牛スジで作ってみました。美味しいです。
県内は豚押しの為か、牛肉取扱してても、品揃えがよくないので、お手頃な牛肉が手に入りにくいです。
そんな、近所事情ですが、牛スジは108円/gくらいで手に入るので、圧力鍋で柔らかくして、煮込むものに使うことが多いです。
今回は、初ハヤシライスに挑戦!
美味しかったですね。
スライス肉を探さなくても、いいな〜。

f:id:u_k_o:20140822095042j:plain
妖怪ウォッチのグッズにはまっています。長男が先日、おちゃわんを割ってしまったので、おちゃわんを買いに行った時、妖怪ウォッチをセレクトしてみました。