いろいろ研究してます

冷えとりとか、子育てとか、共働きとか、ごはんのこととか

病院のご飯記録

一気にUPします!

5/18
f:id:u_k_o:20140527164015j:plain
産後LDRにて、分娩から約2時間半後。
パンも食べる気にならず、オムレツもあまり美味しくなく…
よく食べる私が残しました。

f:id:u_k_o:20140527164200j:plain
昼ごはんから、病室に。
ASKAの逮捕報道を見ながら…

f:id:u_k_o:20140527164252j:plain
赤みが足りないのよ。少し色が悪いのよ!と思いながら、全部いただきましたね。

5/19
f:id:u_k_o:20140527164350j:plain
私、いちごジャムはあまり好きじゃなくってよ。ミックスベジタブルもね。
でも残しません。はい。

f:id:u_k_o:20140527164454j:plain
お刺身なんて出てきたわ〜。
筍ごはんも〜。このお昼は、美味しかった!

f:id:u_k_o:20140527164725j:plain
おやつも、毎日届きます。
上の子達に、あげて、写真も撮り忘れてた〜。

f:id:u_k_o:20140527164822j:plain
病院のご飯は、鶏肉が多めです。私は、鶏肉があまり好きでないので…
とはいえ、このくらいから、お腹が空いてくるので、残さず食べます。

5/20
f:id:u_k_o:20140527165101j:plain
フレンチトーストなんて、シャレオツなものも。でも、やはり甘さは控えめでした。
f:id:u_k_o:20140527165200j:plain
中華な昼ごはんでした。これも美味しかった〜。ザーサイとか塩分多そうだけどいいのかなーなんて思いながら、久しぶりに食べました。

この日の夜ご飯は、お祝いディナーでミニコースでした。こちらは、別でUPします。

5/21
f:id:u_k_o:20140527165433j:plain 
朝から、あんかけののったお魚というのは、ありがたいですね。温泉たまごも、おうちではしないので、ほっこり。

f:id:u_k_o:20140527165522j:plain
スパゲティは、食堂についてから、作ってくれたみたいで、少し待ちましたが、熱々を届けてくれました。

f:id:u_k_o:20140527165603j:plain
上の息子たちが部屋に来てくれてたので、息子たちと、食べました。かぼちゃの煮物とがんもんどきは、次男が気に入ったようでした。

5/22
f:id:u_k_o:20140527165726j:plain 
またいちごジャムが!!
トーストに目玉焼き、ベーコンをのっけて、食べました。

f:id:u_k_o:20140527165839j:plain
焼肉丼。ご飯好きな私には、もっと大盛が良かったです(笑)

f:id:u_k_o:20140527165931j:plain
写真手前の、ピリ辛こんにゃくは、味が薄かったのでした。 

5/23
f:id:u_k_o:20140527170055j:plain
食堂の人、私の見た目で、ご飯大盛りにしてるような(笑)

f:id:u_k_o:20140527170135j:plain
免疫力アップメニューだそうで。
鶏肉とハーブのハーブが、草って感じでしたが。大人なので、全部食べました!

f:id:u_k_o:20140527170229j:plain
魚のクリーム煮。美味しかった〜。家ではなかなかしないけど、子どもたち喜びそうですね。

5/24
f:id:u_k_o:20140527170346j:plain
退院の日の朝は、部屋配膳になってました。上の子達のとき、今日退院ね〜と、他の方とおしゃべりした記憶がありましたが。 

総じて
ここの病院の、昼食と夕食は、それぞれ500円、1000円で、付き添い家族のために、追加注文できるのですが・・・・・メニューによって、コスパが良かったり悪かったりするような?!
美味しくて当然ですよー!分娩、入院で、かなり払ってますからーと厳しい視線で食べてしまうのでした。