いろいろ研究してます

冷えとりとか、子育てとか、共働きとか、ごはんのこととか

妊娠のこと

今日は、37w5dです。
朝起きると、おしるし?らしきものが。
もしかしたら、今週はこせないのかも。

長男は40w2d
次男は37w4d

で、どちらも自然分娩です。
次男の時は、おしるし通り越して破水したので、おしるしも久しぶり。

妊娠中も、めんげんの関係か出血多かったので、おしるし来ても気づかないだろうなぁと思っていたら、ここ数日、出血まじりのおりものが全くなかったので、もしかして、これはおしるし?では。
母親学級で助産師さんが、言っていた、おしるしは少しピンクがかっているというのも、合っているし。
慌てて、陣痛時計アプリ入れました。


でも今日は、郵便局と銀行は行きたいぞ(°_°)
こんな足元の悪い日に、困ったわ〜。