いろいろ研究してます

冷えとりとか、子育てとか、共働きとか、ごはんのこととか

七夕

今年も七夕の短冊を、近所の商店街のアーケードに飾るということで、保育園から、短冊を持ち帰ってきました。

保育園に通い始めてから、恒例のイベントとなってきました。

長男は、今年は自分で書くという意欲が強く、字を練習してから、私の下書きをなぞり完成させました。
絵をかいたり、シールを貼って完成です☆
f:id:u_k_o:20140606183037j:plain
∑(゚Д゚)書いてることは、幼稚ですね。
仮面ライダーの極アームズになりたいそうです。
大きくなったら、なれるの?と聞くと、何の疑いもなく、なれる旨を熱く語ってくれるのでした。


次男は、何にしようかと、夫と話していると、長男が、アンパンマンになりたいと思うよ、と言い出しましたが…
兄弟そろって、アホらしいこと書くのもなぁと思いまして、親の願いを勝手に書かせていただきました(笑)
f:id:u_k_o:20140606183323j:plain
字だけではさみしいので、お絵かきする?と誘ったら、テレビでアンパンマンを見ていた次男は拒否。じゃあ、あとからシールだけでも貼ってはどうかと、アンパンマンのシールをかき集めていると、興味を示したようでペタペタし始めました。



何はともあれ、健康で育ってくれれば、良いのです。