いろいろ研究してます

冷えとりとか、子育てとか、共働きとか、ごはんのこととか

冷えとりを始めるまでの覚書

2013年9月末 市販の妊娠検査薬陽性反応
                        すぐに病院に行っても、心拍確認できるまで、母子手帳がもらえないのは経験済み。
                        来月、病院へ行こうと、普段通りの生活を続ける。
2013年10月末 げろげろ吐くわけではないけど、つわりと思しき症状で仕事を1週間近く休む。
                        夫に連れられて、産婦人科へ。
                        心拍確認ができ、その日のうちに、母子手帳をもらいに行く。予定日5月29日と決まる。
2013年11月中旬 毎日メールのやりとりをしている友人から「冷えとり」のことを教わる。
2013年12月 無印良品で、冷えとりソックスを4枚揃えて、冷えとり開始。
2014年1月 年末年始にかけて、九州へ長期帰省。その時は、冷えとりソックスの洗濯も間に合わず、なぁなぁに。
2014年2月 同僚に、冷えとりに関する、進藤先生の本を借りて1冊読む。
                    「ちょっと宗教くさい」という感想。
2014年2月中旬  「切迫早産」で、自宅安静1ヶ月の診断がでる。

                              同じ頃、靴下に穴があく!

                              これは、摩擦であいた穴じゃないな!!!と感じ、進藤先生の本を購入してみる。

2014年2月下旬 冷えとり本格的に開始!