いろいろ研究してます

冷えとりとか、子育てとか、共働きとか、ごはんのこととか

ついに注文しちゃいました。

Vermicular OnlineShop|バーミキュラ オンラインショップ

バーミキュラのことを知ったのは、長男を産んでしばらく経ったころだったと思います。
土曜の朝のテレビ番組「知っとこ」で紹介されていて、無水鍋の国産があるのかー、ググってみよう、ありゃ、1年くらい納期かかるのか、気が遠くなるとなった記憶。

三男の出産の前日、縁があって、かさね煮のお料理教室に参加したことから、欲しい欲がぐっと、盛り上がったので、注文しちゃいました!

※かさね煮のことは、また別記事に。

約7ヶ月後の納期だそう。年内に間に合うかなー?くらいですね。
三男の離乳食にも活躍しそうなので、楽しみです。

夫には「結婚6年目の記念に買っちゃお〜」と持ちかけると、「いいね」とすぐに同意をいただきました〜。


ホームパーティをすると、みなさんルクルーゼで、お料理を作っておられるので、うちのしょぼい鍋たちごと、食卓に出せなかったのですが、バーミキュラなら堂々と出せそうです。