いろいろ研究してます

冷えとりとか、子育てとか、共働きとか、ごはんのこととか

お夕飯の様子です

明日は満月。もしかして?産まれるかな?

f:id:u_k_o:20140514215727j:plain
子ども

f:id:u_k_o:20140514215822j:plain

・肉団子スープ(豚肉団子、レタス、長ネギ、しいたけ、しめじ)
・揚げ出し豆腐風のベジミートあんかけ添え
・またまた ひじきの煮物


肉団子スープ、夫のは春雨スープに。そして黒酢をかけて。


家族の反応

長男、ミニトマトが一番苦手だったご様子。豆腐にかぶりついてました。肉団子スープも美味しかったようで。
次男、豆腐にかぶりついていた気がしたけど、半分でやめて、肉団子スープがやはりお気に入り。最近、きのこ類に開眼したようで、しめじ、しいたけもよく食べてました。消化があまりよくないので多くは盛りませんでした。ミニトマト、口に入れるも、出してました。白ごはんは3-4口と、相変わらず白飯嫌い。
夫、食器を片付けながら「うまうま」と呟く。ベジミートは、あんかけにすると、肉らしくなると言ってました。


私は、体重増えすぎのため、夕飯は抜きで、体重調整のため、作ったものの、味は色々不明です。