いろいろ研究してます

冷えとりとか、子育てとか、共働きとか、ごはんのこととか

頭に血がのぼる

私は短気で、カーッとなります。
若い頃に比べるとずいぶん、それも減りましたが、やっぱり穏やかな性格とは言えないでしょう。

昨夜、頭に血がのぼりました。カーッとしなかったものの、じわじわと。
じわじわのぼれば、血の気が引くのも遅いのか、今朝になってもイライラしてました。
イライラして、朝ペンを一本折りました。
物に当たっても、スッキリしません。
イライラしていることを、友人にメールしました。
だけど、スッキリするわけでもありません。

はっと、次男の着替えを持たせ忘れていることに気づいて、保育園に届けることに。
ダイエットだ〜と、三男を抱っこして早歩きで行きました。

イライラしたり落ち込んだりするときは、歩くといいよ。と言われたことがあります。

帰り道、近所のおばさんに、赤ちゃん産まれたの〜?お茶でもしていく?と会話したとき、私のイライラは過去になりました。

気分転換うまくできました。

うまく説明できないけど、イライラしても仕方ないんだから、イライラしなきゃいいのに。
でも、イライラしないが簡単なことなら、できてるよね。できないからイライラするんだよ。

と、記録がてら。