いろいろ研究してます

冷えとりとか、子育てとか、共働きとか、ごはんのこととか

Amazonでオムツを買うことにしました

私は、底値で買い物することで、普段の主婦業の達成感を味わっています。
そのため、共働き全盛期(※私の産休、育休、時短勤務期間を除くライフスタイル期)の土日のうち、半日と少しは買い物に時間をさいていました。

例えばオムツがなくなれば、コストコへ行き、野菜の安いあのスーパーへ行き、魚はあそこの市場でなんてやっていたのですが、三人目の出産後、痛感すること。それは、子ども三人を連れての外出が非常に疲れるし、神経を使うということです。
我が家の三人兄弟は、それぞれそんなに年の差がないので、まだまだ目を離せません。そこが一番疲れちゃいます。

ということで、とりあえず、私が産休、育休の間は…
  1. 食品の買い物は、基本的には平日に私が一人でこなす。
  2. オムツやお酒など、大きなものは、Amazonで買う。
  3. 車での外出は、極力レジャーに使う。
ということを決めました。
そこで、Amazonをチラチラ見ていると

パンパース さらさらケアテープ ウルトラジャンボ S 114枚×3 (342枚)

パンパース さらさらケアテープ ウルトラジャンボ S 114枚×3 (342枚)


私の知る限りの底値にほぼ近い上、自宅まで無料配送!
頼むしかないじゃない!
※三男は布オムツも使っていますが、外出、夜間の紙オムツ使用だけでもわりと消費スピード早いです。

【ケース販売】 マミーポコパンツ Lサイズ 64枚入×3パック

【ケース販売】 マミーポコパンツ Lサイズ 64枚入×3パック


次男は、三男に布オムツを用意したので、土日は布オムツをメインに使う予定ですが、保育園に預ける紙おむつが、けっこう必要です。


我が家は、分譲マンションですが、マンション内の駐車場から、自宅までも少し距離があり、荷物の移動もちょっと大変なのでAmazonの宅配は非常に便利です。
生協も考えましたが、諸費用がかかるので、大きなものはAmazonが便利だと判断。

上記二点は、定期便にしたので、しばらく続けてみます。