いろいろ研究してます

冷えとりとか、子育てとか、共働きとか、ごはんのこととか

やる気がでない。やる気がない。


タイトル前者のような後者のような。
どちらにしても、毎日、何にもせずにすぎていきます。

今日の夕飯は色々作ってみましたが、何だか茶色い。
f:id:u_k_o:20140826215640j:plain
  • じゃがいもとちくわの磯辺揚げ
  • かぼちゃのグラタン
  • 空芯菜の炒め物
  • 鷄レバーの煮物

かぼちゃのグラタンのホワイトソースは、米粉で作ってみました。なかなかうまくできました。
鷄レバーを1kg300円ほどで買えたので、貧血気味な私に煮物を。いやー、鷄レバーって、安いけど、下処理に時間がかかりますねー。私はかなり血をとる方です。だからというのもありますが。
空芯菜は、今季初もの。いつもの、直売所にて発見。100円で、ボリュームもありした。これから週一は食べると思います。大好き空芯菜
磯辺揚げのあと、油がキレイだったので、ナスとピーマンを揚げて、揚げ浸しも作りました。こちらは、明日の夕飯に。


次男が、土曜夜から発熱していて、予定らしき予定がない我が家ですが、次男のご機嫌に振り回されて、少し疲れています。

三男は、相変わらず手がかからず。
毎日、うんちするし、よく寝るし、授乳回数少ないけど一回に時間をかけて、よく飲みます。

長男は、次男の機嫌の悪さに手をとられる両親をたまに困らせています。

なんでもない毎日です。
だから、私は少しもの足りず、鬱々とした気分になっているのかもしれません。
だからといって、仕事をしたいわけでもなく。微妙な気分です。

もしかしたら、産後鬱なのかもしれないし、産休前のストレスが、今になって振り返ってしまい余計に鬱々としているのかもしれません。

こういうときは、一人で出かけたいと思うことが多かったのですが、一人時間が欲しいわけでもありません。

きっと毎日の家事をスピーディーに済ませて、自分の時間を捻出することが、一日の充実感につながるので、そんな一日を目指してみます。